新着商品
ランキング
送料無料
訳アリ
いちおし
ハレの日特集
厳選パン
シニア・介護
読み物
パン定期便
健康も美容も両方叶える!50代女性のおすすめのアンチエイジングな飲み物とは?
最終更新日:2023/03/14
お肌は年齢を重ねるごとに老化が進んでいきます。
早いうちから手を打っておけばお肌の老化を遅らせることはできますが、やはり加齢にはかなわないもの。
特に、50代女性はお肌だけでなく、女性ホルモンが減少することから体の内側から不調のサインが現れます。

そこで、おすすめしたいのが健康も美容も両方叶える飲み物!食欲がない日も飲み物なら手軽に取り入れられて便利です。

今回は、50代女性におすすめする健康&美容に最適の飲み物をご紹介します。

お酢のパワーで体の中から元気!

近年、お酢を取り入れたドリンクが体にいいと、様々なメーカーからリリースされていますが、お酢ってそもそも何が体にいいの?と、気になる50代の女性は多いのではないでしょうか。

普段何気に飲んでいてもお酢の本来の良さについて知らない人も多いはず。

ここで、お酢の持つ効果を知って、日々の生活の中に有効的に取り入れてみましょう。

ダイエットに効果的

お酢に含まれる酢酸が脂肪の蓄積を抑制する作用があり、その他にもお酢に含まれるクエン酸、アミノ酸がダイエットに効果的と言われています。

一番効果があると言われているのは運動前!運動する約1時間前にお酢を摂取することがポイントです。

腸内環境を整えて便秘もスッキリ

体の不調は腸からきていると言っても過言ではないほど、腸内環境を整えておくことは健康につながります。

そこで、腸内環境を整えてくれるのに最適なのがお酢!お酢に含まれる酢酸が腸内の悪玉菌増殖を抑制し、腸を常に良い状態に保ってくれます。

腸内環境が整うと、体の不調が緩和されるとともに便秘気味だった体質も解消され、便秘にも悩まされなくなります。

朝起きたらまず1杯のお酢ドリンクで、腸内をスッキリさせて1日をスタートさせましょう。

ハリやシミの悩みも解消して美肌効果UP

お酢に含まれるアミノ酸と酢酸は、健康だけでなく美肌にも効果があると言われています。主な効果はこちら!

・保湿効果を高めてハリを取り戻す
・便秘解消による新陳代謝促進で、肌荒れを防ぐ
・シミやソバカスを予防して、美白効果が期待できる

など、50代の女性のお肌の悩みにアプローチすることができるのが、お酢なのです。

美肌も美髪も叶えてくれる魔法の「サンザシドリンク」

「サンザシ」という言葉、あまり聞き慣れない人も多いのではないでしょうか。
サンザシは、中国で古くより漢方として使用され続けている小さい赤い果実で、サンザシの果実からできたドリンクをサンザシドリンクと言います。

実はこのサンザシドリンクですが、美肌はもちろん美髪や健康にも良いドリンクとして幅広い年齢層の女性に人気を集めているのです。
どんな効果があるのかご紹介します。

サンザシには健康にいい成分が豊富に含まれています。

・ポリフェノールやコレステロール
 体脂肪の蓄積を抑制など

・クエン酸
 脂肪燃焼効果、中性脂肪、高脂血症など

・ビタミンC
 認知症、アルツハイマー

・ミネラル類
 便秘、肌荒れなど

サンザシドリンクはこんなにも体への効果が期待できるんですね。
特に、ポリフェノールやクエン酸はコレステロール抑制や脂肪燃焼効果があることから、ダイエットをしたい女性にはぴったりです。

50代になってくると、動脈硬化や糖尿病などのリスクが高くなりますが、サンザシドリンクに含まれるクエン酸は血中コレステロール値を抑えてくれるので、高脂血症予防につながります。
美容に関しても、便秘を解消することで肌荒れを防ぎ、くすみ予防にもなるため、50代女性の悩みの一つであるお肌のトーンUPに有効的に働きかけてくれます。

体にもお肌にも効果抜群のサンザシドリンクは、ぜひ一度試してみる価値ありです。

サンザシドリンクは酸味のある味わいで非常に飲みやすい飲み物です。
水に割って飲んだり、炭酸水で割って飲んでも美味しく召し上がれます。この他にもオレンジジュース、牛乳などと割りながら、味の変化を楽しんで続けることができます。

栄養価が高い「甘酒」で、健康維持を目指して輝く60代へ

昔から現在に至るまで飲み続けられている「甘酒」は、とても栄養価が高く、夏バテ防止や滋養強壮を促す飲み物として多くの女性に人気の飲み物です。

特に、健康維持を意識している50代女性には最適で、食物繊維やビタミン群、たんぱく質が豊富に含まれているので、食材で摂取するより手軽に取り入れることができます。

また、オリゴ糖の配合で腸内環境を整え、米麹の配合でお肌に透明感を取り戻して美白効果が期待でき、アンチエイジングなお肌へと導いてくれます。

50代女性の中には、健康と美容に時間とお金をかける人も多い中で、甘酒は手軽に取り入れられるドリンクで、お金がかかることもありません。

甘酒を取り入れるなら「麹甘酒」がおすすめ

甘酒は「酒粕甘酒」と「麹甘酒」の2種類の原料に分かれますが、栄養価が高く、疲労回復や美容目的で取り入れるなら「麹甘酒」の方がおすすめです。
栄養価の高さは他のドリンクの中でも群を抜くほどで、麹甘酒は「飲む点滴」と言われています。

酒粕甘酒は酒粕独特の味わいがありますが、麹甘酒は飲みやすいという声も多く、甘酒に対して飲みにくいイメージをなくしてくれます。

また甘酒は、市販で売っているものをそのまま飲むことが多いですが、肉料理や魚料理のちょっとした味付けやヨーグルトやパンにかけたりして楽しんでいる50代女性もいるようです。
化粧水に混ぜて美容に活用している女性もいることから、甘酒の活用例は多種多様です。甘酒ライフ、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

内側からのケアも大切に

50代女性が試したい飲み物をご紹介しました。どれもネットや市販で売っているものなので、手軽に取り入れられる上、健康と美容両方を叶えてくれるお助けドリンクたちです。

スキンケアや運動も大事ですが、食べ物や飲み物で栄養を体の内側へ届けるケアも大事です。

健康と美容を維持するためのドリンクを積極的に取り入れて、アンチエイジングな50代を目指しましょう

商品情報
新規会員登録 ログイン
商品を探す
クリア
カテゴリー
タグ
生産者
レビュー
検索
検索履歴
産地から探す
カテゴリーから探す
こだわりから探す